子供の身長を伸ばす為にすべき事

子供の身長を伸ばす為にすべき事とは?

子供の身長について悩んでいるお母さんはたくさんます。
特に女この子よりも、男の子の身長の方が気になりますよね…
女の子もできることなら、平均的な身長になるのがベストですが、身長の小さい女の子は可愛らしくもあり
あまり気にしているお母さんは少ないんです。

 

その反面、男の子は身長が高い方が良いと思っているお母さん達が多く、子供の身長を伸ばす為に色々挑戦している方もたくさん。
昔の考えは

 

・牛乳をたくさん飲めば身長が高くなる
・高い所にぶら下がっていたら身長が伸びる

 

などと言われていました。
でも、子供の身長を伸ばす為にすべきことは他にあるんです!
確かに牛乳に含まれるカルシウムを摂ることも大切ですが、子供の身長を伸ばすためにはもっと大切なことがあります。
身長を伸ばすためには、骨を伸ばす必要があるんです。
骨は成長期に勝手に伸びていくものですが、成長期に必要なことをしっかりとすることでもっと伸ばすことができます。

 

骨を伸ばすために必要な栄養素は何だと思いますか?
カルシウムだと思われがちですが、骨を伸ばすために必要な栄養素はタンパク質なんです!
カルシウムは骨を強くするための栄養素であって、骨を伸ばす栄養素ではありません。
間違えないように注意してください。
骨を伸ばすためはタンパク質が1番重要!!
つまり、しっかりと栄養のバランスが整った食事を摂ることが大切なんです。
食事で補える自信がないお母さんは、栄養素のバランスの良いサプリメントを飲ませている方もいますよ。

 

そして次に大切なこと良質な睡眠時間なんです。
寝る子は育つって昔から言いますが、本当にその通り!!
成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されます。夜更かしをさせていたりすると、成長
ホルモンの分泌が少なくなってしまい
骨の成長は期待できません…

 

最後に大切なことをお話しします。
子供の身長を伸ばすためには、適度な運動も大切なんです。
現代の子供は、昔の子供に比べ外で走り回って遊ぶ機会が減りました。
家でじっとゲームをしていたりと、体を動かすことをしなければ、身長は思ったほど伸びないでしょう。

 

適度な運動をすることで、骨に刺激が与えられ、骨が伸びようとするんです。
激しい運動をすればもっと伸びるの?と聞かれることが多いのですが、激しい運動は必要ありません。
激しい運動を毎日続けるなんて、子供はすぐに飽きてしまいますし、運動が嫌いになってしまいます。
適度な運動で十分なので、毎日体を動かすようにしてください!

 

この3つのことを成長期に取り入れることができれば、低身長で悩むこともなくなるはずです。
低身長のまま、成長期が終わってしまうと、それから身長を伸ばすことは難しくなってしまいますから。
そうならないためにも、成長期のいまが本当に大切なんです!!

 

子供の身長を伸ばす為にするべき事は「バランスの良い食事」「睡眠」「運動」です。
特に身長を気にする男の子の為にも、生活に取り入れてみてくださいね。
成長期が終わる頃には、「良かった」と思えるようになります。
いま生活リズムがバラバラな子供には、少し時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり時間をかけて改善すれば問題ありません。

 

【身長促進対策ならこちら】

 

→子供の身長促進でおすすめのセノビック!レビューはこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

子供の身長を伸ばす為にすべき事関連ページ

子供の身長は遺伝するのか?
子供の身長は遺伝すると言われていますが、本当でしょうか?子供の身長を伸ばすためには、遺伝を気にしていては伸ばしてあげることはできません。子供の身長を伸ばす為に必要なことを紹介します!
幼稚園児に体操を習わせると身長の伸びは悪くなるのでしょうか?
幼稚園児に体操をさせたいけど、身長の伸びが悪くなるんじゃないかと心配しているお母さんが意外と多いんです。そこで、幼稚園児に体操をさせると、本当に身長の伸びが悪くなるのか調べてみました!